人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づきブログ

不安なこと、心配ごと、悩み事を考えるのは無意味なこと

みんな、それぞれ、心配ごと、不安なこと、悩み事は必ずあると思う。

みなさんは、どのようにして、そういったものたちと付き合っているのだろうか?

私なんて、すごく心配性なので、今後絶対起こる可能性が低いことでも、
こうなったらどうしよう・・・。と

心配してしまいます。

まだ、起こってないのに、また起こる可能性は極めて低いのに。。

よく考えてみてください。

そういった心の準備は必要ですか?

自作自演というか、自分で勝手に想像しているに過ぎないんですね。

すごく時間の無駄です。

そんなことを考える暇があったら、
もっと他のことを考えたらいいのです。

今起こっていることを!

今後起こりそうなことをいろいろ考えても、無意味なことです。

それを考えだしたら、今の世の中、きりがありません。

だって、こんなご時世なんですから。。

それだったら、今目の前に起こっていることに集中して、
それに対してよく考えたほうが、よっぽど時間を有効活用できていると思います。




最強サラリーマンのブログ







by kfooh | 2017-03-05 17:13 | 日記

普段何気なく過ごしている中で、ふと気づくことを書いていきます。
by kfooh

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

あくまでも自然に起こることが正。
at 2018-02-07 22:13
単身赴任生活
at 2018-02-03 21:17
相手は自分の鏡
at 2018-01-28 13:57
人生の振幅
at 2018-01-22 21:00
人生の振幅
at 2018-01-22 21:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧