人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づきブログ

相手は自分の鏡

人は自分の鏡だ!ってよく言うと思います。

確かにそうだと思います。

自分に自信がなくつまらない人間だと、相手も自分のことに興味を示してくれなくなります。

自分が悲しい顔して落ち込んでいると、相手も同じような感じになってしまいます。

逆に、自分が気持ちがよく笑っていると、相手も楽しい感じで対応してくれます。

不思議ですけど、そういうもんですね。

だから、今自分が他人にどう思われているかを知りたい場合は、相手の反応を見ればわかることなのです。

自分が気難しそうな雰囲気を醸し出しているのであれば、相手も気難しい態度を取ってきます。

自分が遠慮すれば、相手も遠慮してきます。

だから、自分がオープンになれば、相手もオープンになるのです。

この現象を理解して、よりよい人間関係を築いていきたいですね!


人生前向きに生きるブログ






by kfooh | 2018-01-28 13:57 | ちょっとした気づき

普段何気なく過ごしている中で、ふと気づくことを書いていきます。
by kfooh

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

あくまでも自然に起こることが正。
at 2018-02-07 22:13
単身赴任生活
at 2018-02-03 21:17
相手は自分の鏡
at 2018-01-28 13:57
人生の振幅
at 2018-01-22 21:00
人生の振幅
at 2018-01-22 21:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧